スポンサーサイト


『たび日記』なだけに

毎年恒例!! の東京出張に絡めた 気ままにぶらっと一人旅 の時期がやって参りました。

今回の目的地は 沖縄 です。

数年前に高校時代の友人たちと初めて訪れて以来、あの碧い空、白い砂浜、透き通った海に
すっかり魅了されてしまいました。
去年も家族で行ってきて、満喫して来ましたが、いつか一人でもぶらぶらしてみたい、
世界遺産のグスクや御嶽も見て回りたいとの思いがあり、
他にも候補地(熊本城、四国一周、鹿児島、長崎)がありましたが、
日程的な問題や 特典航空券のディスカウントキャンペーンみたいなのもやっていたので、
沖縄に行くことにしました。


レンタカーを借りて、本島一周でもしてみようか。
首里城は行ったことがあるから、今回はグスクと御嶽めぐりをメインにしよう。
沖縄の冬の海ってどんな感じなのかな(もちろん入れないだろうけど)。
オフシーズンだし、ひとりでリゾートホテルってのも悪くないかも・・・。
う~む、考えるだけでも楽しいぞ、これは。

それにしても、 冬の沖縄 って、どんな感じなんだろう。
過去のこの 東京出張一人旅シリーズ では、日光や京都に行っているけど、
いかに北海道民とはいえ、本州は やっぱり普通に寒い んだよね。

京都などは大好きで、まだまだ行き足りないけれども、
できれば11月の紅葉シーズンなんかに行きたいね。
その点、沖縄だったら、寒さの心配はいらないのだろうけど、
服装ってどんな感じがいいのだろうか、日焼け止めって必要か?(紫外線アレルギー持ち)
冬靴なんていらないだろうし、北海道に帰ったら、気温のギャップで風邪引くんじゃないか、など、
逆の心配が増えるのであります。


それにしても、 沖縄にセカンドハウス2DKくらいのマンション) でも買って、
夏は北海道 冬は沖縄 みたいな、夢のような生活がしたいな~。それも、若いうちに。


旅行から帰ってきたら、また更新したいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

